戯曲No.9 ここだけの話

登場人物:3人

[男:1人 / 女:1人 / どちらでも:1人]


上演時間:10分


ジャンル:シリアス サスペンス 恋愛


あらすじ:舞台はとある洋食店。男はある日、見知らぬ女性から不吉なメールを受け取る。「あなたの秘密を知っています。バラされたくなかったら明日の午後2時に駅前の洋食店に来てください。」男が洋食店に来ると、メールの通り女が待っており、女は男の秘密をバラさない代わりに3億円を明日までに用意するよう要求してくる。男は怒るものの、抵抗することもできず…。果たしてバレては困る男の秘密とは?女の正体とは?そして、意外な繋がりを持つ店員の正体とは?


作品のポイント:ラジオドラマへの投稿用に久しぶりに上演時間10分程度のものを執筆しました。短い時間の中で種明かしをいくつも詰め込みました。短い時間の間に男の感情や女の態度、店員の立場が変化していく様は見ていて楽しいと思います。実は『オーダー戦争』の続き、という位置づけです。店員は『オーダー戦争』にも登場したあの人物。作者の遊び心も込めました。どうぞ、お楽しみ下さいませ。


ダウンロードはこちらから!

20 minutes~短編戯曲配信所~

東海地方を中心に活動しております、 脚本家みつむらが自身の作品を アップロードするためのページです。 戯曲の書き方についても、書いていきます。 全国の高校演劇部の皆様へ向けて 上演時間20分程度の短編戯曲をお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000