作品一覧

みつむらけいすけの作品一覧です。

市販の演劇台本は上演時間60分で人数が多いものばかり。

20分や15分の短編をいくつか組み合わせて短編作品を上演するという方法をご検討されてはいかがでしょうか。

1話1話が短く、飽きずに観ることができるため、演劇を初めて観る方にも楽しんでいただけます。



どの作品を選べば良いか分からない or 時間がないという方は

★作品一覧をご活用下さい!

「探している男女比、人数、上演時間のものがあるか一覧で見たい!」という方はこちらの作品一覧の表をご覧ください。


★上演履歴をご活用下さい!

上演履歴から過去にどの団体がどの作品を使用したかをご確認の上、ご検討下さい。


上演する作品が決まりましたら、上演許可依頼をお願い致します。


戯曲使用者の声(一部抜粋)

作品上演後に匿名で僕の作品を使用してのご感想をいただきました。

ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

Q.作品が良かった理由は?

★場面によっては人により解釈の在り方がわかれ、それぞれその人自身を反映しているようで面白かったです。見ている人によっても解釈が変わるだろうという期待や面白さがありました。

★台本のメッセージ性がわかりやすく、演じる側としてもとても楽しく演じることができたため。

人の心に響く内容だと思ったからです。

キャラの関係性とか個性とか分かりやすかった。

★演じている私もとても楽しかったし、周りにもたくさん声をかけてくれた!とても楽しかったです!

流行を取り入れながらも、共感できる部分、笑い、現在の状況とかも細かく書いてくれたので、本読みから楽しかったからです。


Q.作品が悪かった理由は?

★登場人物のひとりが相槌の台詞が多く、演じづらさを感じていたところが気になりました。

★内容は良かったが、矛盾する箇所が所々あったし、伏線の回収をして欲しかった。

★最初に一回読んだだけでは難しい内容だと思ったから。

★セリフセリフでなぜこうなったかが分かりずらかった


Q.その他の感想がございましたら、ご回答お願いします

★上演許可のみでなく、大変心をつくしてくださった対応が嬉しく印象に残りました。ありがとうございました。

★とてもステキな台本ありがとうございました。たくさんのことが学べた台本でした




引き続き、ご感想を受け付けております。

作品に対するご意見・ご感想は下記の専用フォームからどうぞ!匿名で送信されます。